びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/06/03(金)「血液」

 定期の血液検査だったが、何も変わらず。運動せずに食事だけで体重減らした効果は一応出てたみたいだ。でも、71kgでは中性脂肪がまだ300だったり。来月だな。
 休みに会社に出るなら、このまま会社に行っても同じなので、積極的に会社に戻った。展示会の報告を作った。今回のJPCAはヘビーで伝えることが難しかった。さて、Jさんが「社長報告の資料を作ったので、意見を聞かせてほしい」とメンバーが集められた。「昨年の活動」「昨年の反省と今後」が書かれていたが、「開発をする部署なのに開発なんかやっていない。全体でレベルアップすべきなのに他の部署とも連携が取れてない。」と言うと見事に無視された。自ら変わろうとするだけでなく、他を牽引するくらいじゃないといけないのに、結局官僚的で自己保身的な態度。お客様視点に立つこともなく、ただの自己満足。どこまでも内弁慶。やっぱりつまらない会社だな。いればいるほどしょうもない会社に見えてくる。ずっと気分が悪かった。
 帰りに千葉みなとで後輩SとKさんに遭遇した。いつのまにかこの2人と飲むことが多くなった。「つけめんさとう」の特盛で腹一杯だったが、「めん花」で生2杯いった。