びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/11/22(金)休「会社」

 14時頃、年末調整の書類を提出するため会社に行った。昨日聞いた件を確かめると、12月に部長が変わるのは本当だった。本部長と同じ会社からの外部採用で、他の部署の部長も兼務していて、うちの部署の方の経験に関しては素人ぽい感じだった。前々からお友達人事だったが、今回はあからさまだった。そこまでして大々的に迎えるからには、本部長の後継者として役員を目指すのかもしれない。しかしまあ、いきなり他の業界の人が2つの部署の部長なんて勤まるのかね?特に技術部門だからね。頼むから今の本部長が来た時のようにはならないで欲しい。他の業界の文化を持ち込もうとして、ダブルスタンダードにした挙げ句、結局元の鞘に収まる。ただ混乱を巻き起こしただけ。なんだったんだあれは?自分のことで精一杯の現状において、先の見えない不透明感はまったく歓迎できない。悪い方向に行かないように切に願う。