びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/05/28(土)「廃車&飲み」

 ぐっすり眠った。あまり二日酔いではなかったが、考えることを脳ミソは拒否していた。
 11時「T-UP」に行った。飲み物を聞かれたのでココアにした。待っている間、やけに居心地がいいと思った。側面はガラス張りで開放感があり、店内は白を基調にした色彩、1人用ソファーの座り心地は最高。スナックとかホテルとかいろいろあったけど、ここは一番気持ちいい空間だった。商談スペースって、少しでもいい気分にさせて、お客さんに買わせようとするんだろうな。自分の部屋ももう少し居心地がよくなるように考えた方がいいな。査定はゼロだった。でも、それでは廃車でお金がかかるのでということで1000円になった。向こうの持ち出しになってしまうが、そういうもんなんだろうか。あとはリサイクル券が7800円、これも売れるということを知らなかった。いっぱい書類を書いた。車ってややこしいんだな。一人一人にこんな対応して商売になるのだろうか?車を手放すことに関して今さら何も思わなかった。気持ちの整理はできていたんだろう。最後にこの車はどうなるのか聞いたら、部品取りして処分されるようだ。17年目の車でも使えるパーツがあるんかな。
 大学友人Sに連絡して会うことにした。1730、池袋のビックカメラがパターンになりつつある。石神井公園で飲んでSの部屋へ。いつものタモリ倶楽部の録画を見た。それにしてもいい部屋だ。引っ越ししたくなるなあ。しないけどw。