びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/06/20(日)「続き」

 稲毛海岸の市民プール。今日もお客さんはほとんどいなかった。少し曇っていて残念。息継ぎしたら見える太陽は雲に隠れていた。2日目にして既に退屈していた。課題もなくぼんやり泳いでいた。走ってるときと同じように、全然関係のないことを考えていた。歩いてるようなもんで、負荷をかけてないのは明らかだった。昨日からストロークのピッチを観察してたが、明らかに遅い。2時間もたすためにペース配分してるだけ。koufuuのブログを見てるとどうして速く泳げるのかわからない。技術の前に基礎体力が違うように思えてくる。ボートでも走るのでも泳ぐのでも、そういう場面が多々あった。健康維持のためにやってるけど、ただのルーチンだと侘しいよなあ。それを言ってはいけないのだが。人がどうではなく自分がどうするかなんだよな。うん。50m×60本=3000m。
 「アオキ」にスラックスを取りに行った。その足で「コナカ」に行き、貯まってたポイントで、夏用の上着を買った。ニートのように出かける服がなかった。昨年ジャスコで買った上着2着は、乾燥機の熱でふにゃふにゃになっていた。高い授業料だったorz。元々着るものに無頓着で、新しい物を買わない。私は着るもので中身の価値が決まるものでないと思っている。今でもそう思っているが、世の中には見た目で判断する人が多い。いや、私もそうなのだ。だから、ちょっとくらい気にするようになった。
 「鬼丸」。早く夏の北海道行きたい。