びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/06/12(土)「休日」

 朝6時に目が覚めた。そんな時間に起きるくらい普段早く寝ているのか。そのまま起きてる自信はあったが、また布団に潜り込んだ。睡眠が足りないと思いたくないのだ。でも、寝るしかない人生ってねえ・・・。再び起きても8時。ネットでブラブラしてたら11時。いつもの「百萬石」で寿司。おいしいものでも毎週食べてたら飽きそう。
 先週開通させたネットの引き落としを設定しようとしたら、明らかにおかしいのでヘルプに電話。やはり向こうの入力ミスだったようだ。次にメールの設定。あれこれやったけどうまくいかず。自分がおっさんになったと思いたくないから格闘。けれど、うまくいかず。メアドを変えたばかりなのでサーバーが認識しない?明日まで待つことにした。それにしてもネットに繋ぐまでの設定が複雑すぎる。この辺にもう少しうまいやり方がありそうだと感じるのは私だけだろうか?
 今持っている夏用のスーツはウエストがやばい。また、こないだ新調した冬用のスーツも一度も袖を通すまでもなくGW以降の体重増加によりウエストが酷いことにorz。ウエストが合うのが1着しかなくてずっとそれを着ていたら、スラックスのポケットのところが破れてきた。スーツがしわくちゃな人はたまにいるが、破れたスーツを着てるのは私くらいではないか。さすがに買いに行かないとと思っていたのだが、なぜか面倒になって明日に先送りした。
 これが私なのだ。このままじゃダメと思いつつも放置してしまう。そんな自分がつまらないし、自分でどうにもならない。自分でなんとかしないと誰もなんとかしてくれないのにね。そして、気になってるなら泳げばいいのに「鬼丸」。1730で外は明るかった。無駄に生きている。