びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/14(日)「携帯」

 昨日の出来事を反省して、基本に戻ろうと考えた。やるべきことを放置しても何も解決しない。まずは壊れた携帯を復活させることだった。買い換えることを前提に「ヨドバシ」へ行った。どれも高い。安いのはP-10Aの35000円か。壊れたP-03Aの後継だし、防水がついてたのでそれに決めた。手続きしてたら、保険に入ってるということだった。実はデータ転送はしていたが、保険には入ってないと思っていた。保険に入っていたら使わない手はない。5000円で同じ機種の新品と交換できる。ただし、郵送されてくるらしい。届くのは明日。次に駅ビルのドコモショップに行った。30分待ち。携帯が水没したことを伝えると、電源が入らないのを確認してから電池を交換してくれた。なるほどその手があったか。すると電源が入った。そのままデータをCD-Rに落としてくれた。そっからはいろいろと普段からの疑問点を質問攻め。全部親切に答えてくれた。ドコモは儲かってるのだろう。サービスが充実してるように思った。
 「新星堂」でYUKIの5作目をキャンペーンしてた。そういや4作目から買ってないや。ということで久々にCDを購入。順番通り4作目から。それから「三省堂」で外山先生の本を購入。美しい日本語に期待してる。
 プールは新習志野。中3日。koufuuのブログでキャッチアップとコンティニュアスについて触れられてて、そういう言葉があることを知った。そこは気になってる点だった。同期Hから「面かぶりクロール」と言われてたし。コンティニュアスのタイミングがよくわからなかったが、必死になって前に進む意志を見せたらなんとかなりそうな気がした。あとピッチを上げると自然に肘が立ってきた。これがハイエルボーなのだろう。1000m+休+1600m+250m+休+400m=3250m。
 恒例の「鬼丸」でおしまい。ふとバイエタのことを思い出した。ブラジルではバガスからお酒と同じ酵母を使って濃度99%以上で原価20円/L。普通のお酒は濃度がもっと低くて生中で400円くらい。内訳は知らないけど、圧倒的に高くみえる。相当店に落ちてるのではないか。バガスから飲料用のアルコールを作った方が高く売れるような気がする?