びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/06/16(水)「M会」

 午前中打ち合わせで本社へ行った。15時スタートのM会までに中途半端だったから、同期Sのとこに行った。そこには思いがけずボート部でお世話になったTさんとNさんがいた。さらにMBで一緒だったTさんも。別フロアの同期Hのとこにも顔を出した。帰り際、エレベーターのとこで、男性が3人いた。その1人がMBの主催のMさんだった。まさかうちの本社で会うとは。一言だけ交わした。MBを離れてから3年、今はいい思い出だ。季節が変化するように人も変わっていく。
 M会は六本木のミッドタウン。前回は叱られたが、今回は褒められた。おそらくメンバー中で一番時間に融通がきく。その利を活かして充分に準備することができる。私はレベルの高い人たちと競うことで自分の力としたい。自分を伸ばしてくれる人はありがたい。私はそういう人とつきあいたいと思っている。今日もまた懇親会があった。バンカーのUさんとの未来予想の会話が熱かった。これは自分の中で残っていくだろう。二次会に行った。ほとんどメンバーが決まってきているw。Mさんと一緒に帰った。Mさんが同期Hと同じマンションだったことに驚いた。私が独身じゃなければ、買っていたかもね?研究者というのは、誰も同じような感覚を持っているみたい。私がしょぼい会社にいるとしても、個人的には負けないよw。