びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/06(土)「休日」

 起床は8時。寒かった。鼻の通りが悪い。飲むんじゃなかったという思い、何度繰り返すのだろう。頑張らなかったことが気に入らない。早く起きても何かをするわけじゃなく、パソコンの前でぼんやりしてた。何かしなきゃという焦り。でも、何かを無理にする必要はないなんて考えてた。
 昼は行かないでおこうと思った「百萬石」。先週にそう思っていた。何度も行ってたら少しは飽きる。生牡蠣はやってなかった。部屋に帰ってぼんやりとネットした。
 プールは千葉ではなく新習志野。千葉は短いし暑い。新習志野は福引きキャンペーン中。昨年の2月もやってた。が、ハズレ!入場は1830。それなりに人がいた。追い抜くのがストレスだった。でも、ガシガシと2km行けて超気持ちよかった。50m×6本+100m+400m+休+50m×2本+2050m+休+600m=3550m。
 相当葛藤したが、結局は「鬼丸」。ねえ、部屋にいて何が楽しいんだ?世の中とどこか繋がってないと。大学友人Fを思い出す。千葉にガールズバー探しに行くかい?楽しみがないとこんな生活息が詰まってしまう。目的が見いだせない私にとって必要なのは、まだ見ぬ明日よりもまずは現在だ、なんてことを最近ようやくわかりつつある。楽しまずして私は何をしにこの世に生を受けたのか。私が苦しくても誰かが救われるわけではない。使う宛てのないお金を回せば、誰か必要な人に渡ってWIN-WINさ。