びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/01/31(日)「休日」

 起床は10時。布団の中で寝すぎで頭が締め付けられるような。相変わらず右の鼻がぐずっていて、酒を飲んでなくても爽やかとは言えない朝だった。日曜日はNHK囲碁と将棋を見てしまう。1000から1400だから、まともにつきあうと日曜日が終わってしまう。
 今日は免許の更新に行くことにした。本当は混んでなさそうな平日に行きたかったが、仕事を抜けづらいのと、どうせやることのない休みだし、早く終わらせたかった。12時出発。場所は海浜幕張の運転免許センター。ここは千葉の総本部で即日公布してもらえる。行くのは5年前以来2回目。電車とバスを使ったが、こういう時こそ車を使うべきだった。5年後もここに住んでるか微妙だが?前の印象はやたらと流れ作業。今回も流れ作業だったが、物凄い行列ができていて30分待たされた。ゴールドで8月に北海道でしょっぴかれたから、1時間の講習でブルーの免許。5年有効。変更点はICチップ内臓。それから、免許の範囲は同じだけど、中型というのができて8トン以下という条件がついた。真新しい免許証には当然写真がついてるわけだが、なんだかやつれた自分の姿が強くショックだった。1630寮に到着。
 講習で眠かった。17時から30分寝た。千葉のプールは2日連続。正直やる気なかった。やることないからやっている感じ。今日は客が少なかった。軽い気持ちでロングを行った。50分くらいで2000m行った。そのまま続行。3000m越えるとしんどくはないが、腕のピッチが上がらなくなった。休むことなく約105分泳ぎきったとき、自己新を大幅に上回る4000m。まさかつまらないって思ってた日が嬉しいことに。
 嬉しくてさすがに「鬼丸」に行ってしまった。飲むために泳いだのかもしれないね。「鬼ジョッキでいいですか」。明日のことは明日に考えよう。