びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/29(日)「中止」

 この一日がほとんど意味をなさないことは昨日からの既定路線。9時起床。ご飯を食べて、眠気に身を任せ、起きると15時。爽快感なんて何もない。眠くないが、暖かい布団の中でぼんやりしたい。
 せめて何もしない休日に意味を与えたい。前回のジョグでは左足を痛めていた。違和感はないので大丈夫かなと。中10日。相変わらずの半袖短パン、止まっていては寒い季節になった。走り出すとすこぶる好調。あまりにも好調。が、徐々に左足が痛くなってきた。海沿いに出たところで中止。およそ4km地点。こういうのは初めて。500円持ってたけど、タクシー拾うにも中途半端。バス道までは遠く。半袖短パンのおっさんは歩く。トボトボと歩く。芯まで冷えてブルブル震えた。敗北感たっぷり。ようやく途中からバスに乗れた。周りの視線が痛かった。結局、左足のアキレス腱をやってしまったようだ。レースがあるわけではないから、年内はおとなしくしとこ。
 代償にプールへ行った。中1日。千葉。休憩を減らしてビシバシ逝った。ただひたすらに泳いだ。しんどいというか作業に過ぎなかった。25m×134本=3350m。最近のぼんやり頭では、泳いだ実感すら湧かなかった。
 わけのわからない焦燥感。週末になると暴れだすモンスター。行動を求めている。でも、何を?不惑まであと少し。