びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/09(月)「壁登り」

 2回目の壁登り。Tさん、後輩Kは同じで、今回は麻雀でおなじみのSとH。江戸川橋まで。こないだのトップロープから。Kが前回よりも難易度を上げて緑色に挑戦してた。思いっきり下からやじった。「壁登るよりも人生の方がつらいことたくさんあるぞ」、そしたらなんとか登りきってた。で、次に私が挑戦。Kがいけるのだから大丈夫だろうと思ってたら、めっさむずくて。諦め悪くずっとへばりついていた。汗だくになった。やじったことを反省した。人生の方が簡単だと思った。あとで皆が一様に言ってたのが、とても長い時間へばりついていたらしい。一度のチャレンジで力を使い果たした。次にオーバーハングもやったけど、掴んでるだけで腕の力を消耗。あれは本当にキツかった。トップロープは止めて、隣にあるボルダリングをやった。結構バリエーションが豊富で面白かった。Hはタッパを生かしてグイグイ登っていってた。人によってかなり向き不向きがあるようだ。力が不足しているというのはあるが、もう少し練習すればちーとはマシになりそうな気がする。帰りはまた「笑笑」。忘年会やろうかって話になって、サークルみたいになってるなあ。