びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/05/30(水)「原価」

 体調はあいかわらずだった。やっさんも打ち合わせ中に寝てたし、Hさんも眠そうにしてた。この季節はみんなつらいのかもしれない。
 やる気の出ない仕事だったが、自己流で原価計算をやってみた。なんか夢中になってしまった。Hさんに聞けば、プロのチェックを受けた方がいいとのこと。本社の知ってる人にメールして教えてくれるように頼んだ。私の弱点は原価計算をあまり理解できてないこと。テーマアップが仕事なのに事業性を判断できない。これではあまりにも説得力に欠ける。工業簿記をやっとけばよかったと後悔。これからステップアップするしかないね。
 昨日帰るときにKと一緒になって稲毛海岸「王将」に行った。今日もKと一緒になったので海浜幕張「前勝軒」に行った。ここは「大勝軒」ののれんわけ。久しぶりで味を忘れていたりw。それにしても昨日といい今日といい食べすぎだ。
 今日もギターを弾いた。そんなに乗り気というわけでもなく。指を動かしていると脳ミソがほぐれるような気がする。