びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/10/25(日)「京都」

 今日もミープル。GRGRと2人で「グラスロード」。取れるカードを買ってたら勝っていた。続いて4人でやった。作戦はよかったが、明らかに出遅れて2位タイ。
 「コンコルディア」。実質の2回目。東京の重ゲー会でブッチして以来。あれは自分の理解力が足りなかったのかなと思ってたが、店長さんのインストを聞いてたら重ゲー会のインストが酷かったと確信した。実戦は途中で帰る人がいて途中終了。初手が大事だと思ってたのに、中途半端なレンガと麦を取った上に国またぎまで。正解は一つの国でワインまたは布、それから生産から商人の流れと思われ。次にやるときまで覚えてるだろうか?
 帰るつもりだったが、1時間ならと「カタン」をやった。木が安くて木港を使える初期配置にしたら、直後店長さんに木港を取られて死亡。後の1時間はお付き合いだった。そして勝ったのは店長さん、あの配置で勝てるのか。
 ミープルでイヤなイメージに楽しいことを上書きすることができた。ただ新たに「カタン」の敗けイメージがw。これは来週も行かなきゃダメかな。