びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/08/29(土)「旅行⑧」

 旅行8日目。車中泊3日目。もう帰るだけだった。日光とともに目が覚めた。いい天気だった。レンタカーを返すまでは時間があったが、どこにも行く気はしなかった。ずっと携帯でブログを打っていた。9時にガソリンを満タンにして、レンタカーを返却。ノーチェックだったのに驚いた。11時の電車まで、やはりブログを打っていた。稚内−名寄−旭川岩見沢−札幌−青森。
 稚内からの景色をずっと見ていたが、すごい美しいのだが、寝てしまった。ほとんど寝てるかブログを打っていた。途中、携帯のバッテリーが切れて、ブログが全消去されてしまった。右手が痛いくらい打ってたので大ショック。乾電池で充電していたためだ。19時札幌到着。3時間待ちだったので、「笑笑」で飲んだ。普通の居酒屋メニューがやけに旨く感じた。旅行期間中、ウニ、イクラ、ホタテ、カニ、シャケばかり食べてたもんなあ。22時発の寝台急行「はまなす」に乗ってワープ。