びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014-08-21から1日間の記事一覧

2014/08/08(金)「尖閣1」

6回目の尖閣。始発で出発したら、非常口座席の真ん中が取れた。待ち合い室でマグロ丼を食べた。おいしかった。次からこれにしよう。 機内ではほとんど寝ていた。小さい空港に着いてから、送迎の関係で2時間待たされた。ちゃんと段取りしろよ。一緒に来た2人…

2014/08/09(土)休出「尖閣2」

やはり昨日は飲み過ぎた。お腹も便秘が出きらず不気味にしくしくし。なんでも下痢止めだ。 通訳の女の子から昨日の「カレーメシ」の代わりに「統一」の酸っぱ辛い麺をもらった。おいしいやつでよかったあ。昼に食べてみると、暑いときには酸っぱ辛いのがちょうど…

2014/08/10(日)休出「尖閣3」

起きたときから背中が筋肉痛だった。明らかにやりすぎじゃないか? 昼食は涼しかったので、「カレーメシ」ではなく、名店のカップラーメン「すみれ」にした。札幌の味噌ラーメン。複雑な味わいだったが、いかんせん麺が。頑張ってるんだけどなあ。 今日も昼で帰…

鉄道旅行週末だけでこんなに行ける!

鉄道旅行 週末だけでこんなに行ける! (光文社新書)作者: 所澤秀樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/07/17メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る マニアックな所澤氏の著作。最近気になるわけで。 大阪から東京に戻るために、「トワイライトエ…

2014/08/11(月)「尖閣4」

今日から忙しくなる予定だったが、明日からになった。 昼食は今日も涼しかったので名店のカップラーメン「もちもちの木」。かつて宇都宮の人たちと食べに行ったことがあり、その名前を聞くだけで懐かしくなる。大好きな鰹節が効いていておいしかったが、やはり…