びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/07/06(月)「祈り」

 昨晩、予想どおり寝付けなかった。こんなんで明日大丈夫かと思った。すると急に妙案をひらめいた。アノ本だ!机の下のキャビネットをやさがし。けれど、見つからず。どこにしまったのだろう?代わりに何冊か違うのを見つけた。滋賀で買って放置していたマーフィー本、早速、電車の中で読んでみた。ひたすらに前向きな言葉。「ポジティブシンキングが潜在意識に働きかけ、思いは現実化する」。こういうことは今までなかったのだが、薬が効くように気分は楽な方に向かった。落ち着こう、そう思って過ごした。ずいぶん効果があったのか、仕事はことのほかはかどった。ただ、本題に関しては全く動きがなかった。夕方には頭痛がぶり返していた。Tさんに「困った顔するな」と言われ、「明日が正念場ですね」と言って帰った。
 プールは3日連続。新習志野。水が冷たくなったような気がする。久々の50mは長く感じられた。最近、2時間が長く思えて仕方がない。飽きてるんだろうなあ。後半、かなり久々に連続でいくことができた。そして、終始6ストローク1ブレスを守ることができた。50m×28本+休+1700m=3100m。