びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/07/01(水)「飽き」

 プールは中2日。中2日空いたのはGW以来じゃないだろうか?新習志野。お腹が出てるような動きが重いような。そんな気分でスタートを切ってみると軽い。腕かきが軽すぎる。飽き気味だったのがウソのよう。なんだか楽しかった。それは前半だけ。後半、連続で行ってたらゴーグルの中に水がついて視界が歪んだ。気持ち悪くて仕方なく、そこで一息いれた。その後もある一定時間が経つとゴーグルの内側が曇ってきた。そうこうしてるうちに水が暑く感じるようになった。まとわりつくお湯みたいな。さらに日常の悪いイメージまで襲ってきた。泳ぐのに必死だった頃と比べて考える余裕が出ている。マンネリだ。現状維持でいいのにそれをよしとしない。いつかこういうときが来ると思っていた。なんとか気分転換せなアカンなあ。50m×20本+休+400m+50m×2本+400m×3本=2700m。