びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/11/04(火)「後記」

 昨晩、しつこいとは思ったが、お礼のメールを打った。最後ドタバタだったので、ちゃんとまとめるためだ。返事は返ってこなかった。
 いつもの通勤。以前と同じ状態に戻っただけなのに、日常がとてもつまらないものに見えた。なんと無為な時間を過ごしているのか。だらだらしてたら、気乗りしない仕事が舞い込み、余計に面白くなかった。
 以前に出張した名古屋の件で連絡があった。折り返し連絡するために、先方の電話番号を自分の携帯で確認すると、メールの着信があることに気づいた。それまで曇ってた心が急に晴れた。誰からも中身も確認しなかったが、確信めいたものがあった。それだけで嬉しくなった。因みに、名古屋の件は金曜日で頼んだ。今週も大阪帰れるかも。何というタイミングか。さすがに三重は自重だけど。
 帰宅してメールを見た。予想通り明るいメールだった。もう会えなくなるかもしれないことを恐れていたが、次に繋がることを確信。どういうわけか頑張らないといけないって感情が湧いてきた。落ち込んだりしてたら笑われそうな気がするのだ。