びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/03/17(水)「副会長」

 自治会の引き継ぎの件で今の副会長からメールが来て昼休みに会うことになった。副会長とは面識がなかった。メールの文面はあまり穏やかではなかったため、めんどくさいことになったと思った。
 今回、会長と副会長の役割を一部交換した。これは会長の負担を減らしたいということだったのだが、今の副会長からは負担増に見えたようだった。えっ?そうなの?今の副会長と今度の副会長と意見が食い違っている。私は実際にやったことないからよくわからない。でも、もう決まったことだからなあ。ちゃんと説明して納得していただいた。
 すごく気さくでいい感じの人だった。自治会を通じて徐々に知り合いが増えつつある。これはいいことだ。その反面、毎日メールが飛んでくる。とにかく内容が細かい。チャットみたいになって酷く長いメールになる。連絡を密にするのはいいが、細やかな気遣いとかメールの文面考えるのは苦手なんだよな。まだ始まってないのにこの状況は疲れる。