びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/10/20(月)「反動」

 久々の会社。思ったよりメールは溜まってなかった。なければないで寂しいもんだ。環境計量士を取ったことに対する話題は、あんまり興味をひいてるようではなかった。ま、その価値がわからない人にとってはどうでもいいことだろうなあ。こっちがいない間に管理職研修に参加した同期Tがその様子を熱く語りかけてきて、遂にはヒートアップしてた。研修の効果があってよかったというか、すぐに心変わりするのもいかほどのものか。午後に突然呼ばれて特許の打ち合わせをした。これが最悪。私が書いているのに、発言の権利が与えられなかった。そして、修正だけやっといてくれと。終わってからずっと我慢してたが、Kプロに話しかけられたときに「あんな打ち合わせなら私のことを呼ばないでくれ」とはっきり言った。似たようなことが今回で2度繰り返されてるので、主張しておかないといつまで経っても同じ目に遭わされる。楽しかったことの反動じゃないって思うのだが、今日は何をやってもうまくいきそうな気がしなかった。帰ってからギターを弾いて、思いっきり歌った。少しすっきりしたと思いたい。