びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/08/14(火)「飲み」

 来週からの大旅行に備えて本を買いたかった。かねてより池袋のジュンクを狙っていたが、休日わざわざ行くのはもったいないし、じゃあ平日に行こうということで。お目当ては最近ずっとはまりまくりの大村氏の本。まだシリーズの半数も揃えないうちから本が見つからなくなっていた。いや、本は見つかるのだが、どれも劣化して黄色い。黄色い本を掴まされるのは何か釈然としないものがある。さすがジュンクだけあって種類は揃っていたが、ほとんどが黄色かった。無理なのか?それでも2冊新品GET。あとは新宿の紀伊国屋・・・
 おとなしく池袋でめしを食べて帰ればよかったが、世間は盆休みなので最近会っていない大学友人Sも休みかもしれない、ということで飲むことにした。会話の内容はいつもと同じで、運動会でかかっていた曲ってなんだったっけ、高校野球の応援でブラバンが演奏してる曲はなんだったっけ、みたいなw。やっぱこうやって飲むのは最高やね。