びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/05/28(月)年休「大阪」

 Sといつもの朝マックして、新幹線で帰った。鈍行にしようかと思ったが、眠かったので止めた。13時、京都でふと考えた。せっかくの休みだし、このまま部屋に戻るのはもったいない、というわけで、茨木のたこ焼きを経由して、梅田の紀伊国屋に行った。Sと話してるうちに、環境計量士を始めるタイミングとして早すぎるかなと思ったわけで(1月)。その前座に公害防止管理者の震動・騒音(10月)と甲種危険物取扱者(約年4回)に逝っとこうか。2冊購入。
 今回の上京は不思議な旅だった。結婚パーティー行って、皇居走ったり、ネカフェ行ったり、いつも以上にSのとこにお世話になったり。一緒にお酒飲んで話せる友人がいることはしみじみありがたいと思う。また飲もう。