びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/04/11(水)「東雲出張」

 いつもの報告は尼崎だが、今回は東雲だった。研究所としての活動ができないのだから何も報告することなんてない。東雲まで行くのは面倒だ。これはもう報告以外の意図があるとしか考えられない。遊べということか?それとも何かメッセージがあるのか?久々に会った東雲の人たちはいつもと変わらないように見えた。気軽に話せる人がいるのは最近の私にとってはとてもレアだ。よくよく話を聞くと、今度こそ人数を減らされそうだと不安がっていた。こんな状況で私が出戻りすることがあるのだろうか?報告に関しては、今回から上層部が一新されたため「まるで現場だな。滋賀はこんなレベルなのか?」と言われた。現場だしこんなレベルですが?意図はうまく伝わったようですねw。夜は移籍先最有力候補Kさんとの飲み会だった。なぜか所長も来た。2人でトイレで用を足してるとき「仲良くやってるか?滋賀はトップがダメだからなあ。」、まるでドラマのワンシーンみたいw。トップがダメだという認識があるんだ?けれど、仲良くしろと?深読みすればずっと滋賀なのかもしれない。Kさんには「仲良くしないやつはうちのチームには要らない。そんなんだから結婚もできないんだ。」と言われたので「もしそうなら辞めるしかないですね。」と言っておいた。誰も彼も有無を言わさず仲良くさせることしか考えていないのか?帰り際Fさんと2人きりになったときに「家安いし通勤ないし、滋賀の方がマシかもしれないですね。」と言ったら、「実は滋賀がいいと言ってるんだが。」と言われた。与えられた選択肢の中で一番マシなのが滋賀なのかと思うと。・゚・(ノД`)・゚・。
 大学友人Sと飲んだ。最近無性に飲みたかった。部屋でMeat Loafの3を聴いたが、昔を思い出して懐かしくなった。スーツのまま寝。いつも同じことしてるように見えても確実に年をとっている。