びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/10/18(木)「野球」

 パリーグプレーオフの第5戦日ハムVSロッテ。勝てばリーグ制覇という大一番。日ハムはダルビッシュ、ロッテは成瀬という最も熱い投手対決。昨日MBS氏からロッテの日本シリーズを誘われた。野球ファンとして日本シリーズは夢の舞台、なんとしてもロッテ勝ってくれという祈り。最近、会社では野球ネタでキャプテンと盛り上がっている。寮に戻ると食堂にキャプテンがいた。「セギにスリーラン」、ダル相手の3点はキツイ。裏番組でやってるセリーグプレーオフ巨人VS中日の盛り上がらないこと(爆)。正直、パリーグの方が面白い。試合は結局日ハムに引き離されてロッテは優勝を逃してしまった。これと同時に日本シリーズ観戦は夢と終わった。
 阪神も姿を消したので今シーズンの活動はこれにて終了。今年は新機軸の経験が盛りだくさんだった。神宮、大阪D初体験、名古屋D初体験、甲子園、千葉マリンのボビーシートにエキサイティングシート。そしてプレーオフ。野球ファンとして確実にステップアップしてる私w。まだまだ福岡D、札幌D、フルスタグリーンスタジアム等楽しみは尽きない。MBS氏には大変お世話になりました。おかげさまでとても楽しい野球ライフを過ごすことができました。球場での熱狂はなにものにも変えがたい興奮でした。来年は岡田阪神には見切りをつけロッテ中心の応援にシフトします。そして幕張で日本シリーズ