びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/11/24(金)「東京①」

 つくばマラソンのため上京。土曜日に行くつもりだったが、なんとなく大学友人のSと会おうかと思ったわけで。東京到着時刻は22時半。むこうも仕事漬けなのでこれくらいの方が都合がよかったりする。御茶ノ水で待ち合わせて「魚民」で飲み。最近、すっかり仕事の話ばかりになった。これってSに限らず他のやつでもそうなのだ。殺伐とした世の中になったのか、そういうお年ごろなのかはわからない。シリアスにならないと生きにくいことは確かだ。部屋でビートルズの新譜「LOVE」を聴きながら、これはちょっとアレだよなと論評してるうちに、いつのまにか眠っていた。