びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/08/13(日)「tamayan」

 実家に泊まっていたので、高校友人tamayanに声をかけた。いつものようにラブワゴンでうろつく。170号線沿い寝屋川のうどん屋「凡蔵」に行きたかったが、閉まっていた(><)。で、中環に「神坐(かむくら)」あったで、っていうことで行ってみた。神坐とは、道頓堀の有名ラーメン店、最近チェーン化していて新宿や渋谷にもある。神坐の特徴は、鍋の最後にラーメンを入れたような感じ、白菜がたくさん浮いていて甘い。私のラーメン人生で一番お気に入りの店。店は八尾にあった。ここって同じく高校友人misterの家の近所のはず。早く1年前に借りたギターを返さないとm(__)m。ラーメンの後は、お決まりの高槻。高槻が定番となりつつあるねぇw。「力餅」という商店街の店で、カキ氷とおはぎを食べた。甘いものは大好物なのだ。特にあんこ最高です(^^)/。ずっとそこでだべってた。最近の私の暗い話について、同意してもらえたり、彼の話を聞いてて、がんばってるんだなって励まされたり。昔、私たちの間に励ましっていらなかった。けれど、最近は励ましが多くなってきている。話題は冗談からシリアスな内容に変わり、なんでもできるって信じていた時代から、進むべき道も決まりかけている。きっと誰もが迷っている。選択肢が多くて、覚悟を決めにくい時代だ。明日には倒れているかもしれない。それでも明日が良くなると思い進んでいくのだ。風が吹こうが吹かなくても、ただ前に進むだけだ。よき友人にエールを送る。それはきっと自分自身へのエールでもある。
 中1日で走ってきた。休みに食いすぎた+カキ氷でハラ具合が悪かった。全然ダメだったorz。