びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/05/23(火)「休養」

 左膝から踵にかけてやっちゃったかな?右膝の裏もなんか少しやば目だし。昼間は雨が降っていた。昨日走っておいて良かったかなって思ったら夜は止んでたり。どうせ休養ですが。久々に後輩S1と夕飯を食べたw。
 ふとしたことでWikipediaの「ガチンコ!」の項を読む機会があった。大爆笑!真面目に書かれていて余計に笑える。それにしてもうまいこと書くなあ。

一方で、「垂木のネタ振り→逆切れ→乱闘→周りが止めに入る」というお決まりの流れ等を、「ガキ使にも通じる半コント的な笑いの世界」「あえてやらせを丸出しにする新感覚バラエティ」「ダチョウ倶楽部のネタ・デラックス版」などとして捉えていた前述のコアなファンやその他一部視聴者は“やらせ”であることなど先刻承知であり、番組のレベルに着いていけない(番組の意図を理解できない)視聴者が多すぎたことや、ゴールデンでやる内容としてはネタがディープ過ぎたこと、時代が早過ぎたことなど、社会と番組の感覚の乖離が、番組を悪質なやらせとして打ち切りへ追いやってしまったのだと見る向きもある。(2006年現在もガキの使いやあらへんで!!のオープニングについて、やらせだと思っている視聴者は少なくない)