びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/03/22(水)「悪習」

 誰もなぜその風習があるか説明できない、みんな嫌がってるようにさえみえる、そんな習慣がここの工場にはたくさんある。その中の一つにK会とO会という集まりがある。どっちに所属してるかもわからないままいきなり飲み会があると言われた。しかも知らない間にK会の副会長にならされていると知った。定時に上がるのはツライものがある。なぜなら現場のおっちゃんばっかりで、気兼ねなく話せる人なんていないから。働く方がマシっぽく思えたわけで。ここは働くよりも飲み会優先。ずいぶんお世話になったが、良く考えりゃ相当アホっぽく思うわけで。収益悪いから経費削減案を出せと言ってる横で、「あそこの飲み屋は高いので使わないでください。」というメールが正式に流れている(爆)。さて、飲み会の方は、乾杯の音頭を取ってということだった。いいよ、なんでも。諦めモードだ。ここんとこずっと完敗だw。適当に逝ってさっさと撤収。21時就寝。