びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/03/18(土)休出「休出」

 平日は仕事が山のように降ってくる。他人に振りまわされて、なかなか一つのことに集中できない。休日は、仕事を片付けるチャンス。余計な邪魔は入らないし、平日よりも儲かる。終わったときは頑張ったという充実感もある。思わず13〜26時。
 転職というある種最悪の事態を覚悟したことで、気が楽になって物事を論理的に見つめられるようになった。デール・カーネギーの「道は開ける」の手法だなあ。最近なんとなく落ち着かなかったのは、マンネリになって打開策が見つからないことへの苛立ちだったかもしれない。そういやいつも慣れた頃に上司とぶつかってたもんな。気心知れてくるとパターンが読めるようになる。新鮮さがなくなって面白くなくなって・・・で、ドカーンみたいな。俺みたいな部下、絶対に嫌だ(爆)。