びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/01/17(火)「亜空間」

 夜になると軽い不安に襲われる。昨晩も例外ではなかった。電気を消すと急に弱気になる。恐れの代償は涙。一体何を怖がっているのか?今までと意識がずれている。宙に浮いているような感じ。他人の言葉は右耳から左に抜け、脳ミソにまでなかなか落ちてこない。最近、耳から入るのは悪い知らせばかり。自然とシャッターを閉じてるのかもしれない。昨日同様なるべく仕事のことは考えずに朝は気楽にいくつもりだったが、あっけなく重大な困難が降って来た。呆然自失。泣きかけ。けど、動いてみると機敏だったり。不摂生を絶った効果が出ているなあ。ある種これが本来の姿なのではあるが。身体が動けるのであれば感情も癒されてくるだろう。心と身体が一致するまでもう少し?9〜21.5時。昨日よりはよかった。