びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/03/01(水)「治療」

 夕べ独りサイゼリヤしてるとき急に不安になった。やばっ。それっぽいHPをチェックしてみると、やはり不安のデフレスパイラルっぽく。ブログにありのまま書いてたが、さすがに問題あるなあと思って朝に削除したら、同期Mにチェックされていて「大丈夫か」と言われた。
 生まれて物心ついたときから耳鼻科通い。ホコリとダニに反応して年中花粉症。そのほかに気温差にも反応する厄介さ。未だ自分に合う耳鼻科を見つけられてないのが問題。ただ、田舎ってとこは病院に選択の余地がない。
 最近F医院に逝っていたがあれはヤブ。客もいないし、やたら薬だしまくり。最初に逝ってたK医院は評判はいいが、かつて不摂生を責められて退散。今は不摂生を止めたので逝く権利はあるだろう。いや、この頭痛が治るならなんでもよい。ダメもとで逝って見た。
 正直に伝えると「限界を越えたんやね」って。この先生、嫌いやったけど、わかってるって思った。専門医でもこの症状がわからない人が多い。鼻の奥で起こっていることだから外からではわからないのだ。症状が治るかもと思えることが大事だった。もう治らないかもっていう絶望感が緩和されただけでも重要だった。もしかすると名医なのかもしれない。今は信じよう。