びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/12/06(日)「感動」

 何もない無意味ないつもどおりの休日に違いなかった。もう何時に起きたかわからんし、そんなんどうでもいい。本当なら今日の題名は「掃除」だった。思ったより、早く終わったんだ。最大のポイントであるユニットバスもあっけなく終わった。なぜか浴槽に湯を張ると汚れるけど、この一年あんまり張らなかったし。それからやっさんが置いていった荷物。それをそのままトランクに詰め込んだ。捨てるには少し早すぎる。さすがに水泳用の耳栓は捨てたけど。
 プールは千葉で2日連続。長い距離を行こうって決めてた。長い距離を行ってる間は、いろいろと考えてたけど、最後は漠然となんだか楽しかったよ。25m×40本+700m+1600m=3300m。
 帰りに寄った「よ志乃」。昔ひいきにしてて、一時期止めて、またこの1カ月行きだした。おっちゃんが親しげなのがええんよ。ここマンガがたくさん置いてある。今日は「がんばれ元気」を読んだ。泣いた。何箇所も泣いた。涙こらえるのに必死だった。読むのは初めてじゃないから、泣いてる自分に驚いた。年をとったかもしれない。大人の視点で読むと本当にやばい。そういえば、小山ゆうの作品は「お〜い!竜馬」が私のめっさお気に入り。この人読ませ方はすごくうまい。よくこんな重い内容を週刊で連載してたよなあ。こういうのが名作って言うんだろう。