びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/26(水)「名古屋出張」

 ユーザー回り4件目。今度は名古屋。今回の案件は最大級に揉めていて最大級の重要度。ここをクリアできればどこでも回れそうな感じ。打ち合わせは予想通り霧の中。お互いのすれ違いが微妙な空気を演出していた。夜は代理店の人に飲ませてもらった。普通の居酒屋なのに、バイトの女の子全員が箸紙で折り紙を作れた。一つ何かを加えるだけで新しいものが生まれる。今日のお客さんとも工夫が必要だな。
 阪神が記録的な大敗による3連敗を喫して、すっかり興味のなくなった日本シリーズ4戦目。ウェブで結果だけ探すと「ロッテ31年ぶりの優勝」。スコアは2-3。なんだ、10点取られなかったのか。ここまできたら、10点取られて歴史に名前を刻むべきだったのに。するとMBのSクンから怒りのメール。「敢闘賞は矢野」。なんだそれ、絶対ありえねーよ。あれだけ点を取られて大ブレーキじゃないか。全国推定1000万人の阪神ファンがため息をついた1日だった。