びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/10/08(土)「麻雀」

 3連休は車に乗ってかなり遠くに出かけようと思ってたが、風邪にともなう頭痛が治らずに断念。仕方がないので軽い遠出で我慢することに。昨日、滋賀に戻る電車の中で3809に卓を立ててもらおうとすると、意外にもすぐ実現。じゃあ、なぜ私は滋賀に戻っているのw?今日は13時関学集合だった。せっかく滋賀に戻っているので、午前中に耳鼻科に逝きたかった。眠りたいのを我慢して早起き、でも逝ってみると駐車場は満車。約束に間に合いそうにもないので泣く泣く諦めた。この頭痛はいつ治るのだろうか。やることなすこと全てが中途半端に思えた。こんなことなら寝とけばよかった(#-_-)。10時25分三雲発に乗って大阪へ。1450円。ああ、昨日乗ったばかりなのに・・・。梅田で阪急電車に乗り換え甲東園。面子は3809、donpa、S木。頭痛がするときは必ず負ける傾向がある。今日は負けても仕方ないなって思っていたら33113313の+40。最初の2半荘は暗刻モード、ひたすら重い。やっぱ駄目かと思いきやS木から親倍GET。これで流れが変わった。やたらドラが絡み上がれば満貫。一発ツモにも恵まれた。圧巻は親の5本場、リャンシでのダブリー七対子。槍杉w。帰りに十三で3809と「天一」。3809は鳴きを抑えていたらしい。なるほどね。私の勝因はその辺りにあるようだ。元々、私は勝負よりは手作りを楽しむ人なのだ。だから、鳴きが入るとペースが読めずスピード負けしてしまう。今度会うときはどういうパターンになってるのやら。状況に対応して一歩上をいければ(贅沢)。今日は滋賀に帰れなくなったので、久々に大阪の実家に泊まった。