びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/10/23(日)「大阪2」

 ネカフェで「ツルモク独身寮」を見てた。前から面白いっていう噂だったから。女性キャラがきれいに描かれていた。私好みのタッチ。ポップでかっこいい部分と思いっきりギャグに落としてるところがいいバランスで混在していた。固定電話を使うシーンが時代を感じさせた。青臭い青春ドラマ、今はもうおっさん視点。そう簡単にはいかなかったなんて思ったり。眠って朝方起きてからは「モンキーターン」の最後の方を読んだ。何度読んでも引きずりこまれる感じだ。漫画って説得力が凄いよな。
 関学で麻雀。「オレゴン」は休みだったので「たばこ屋」。面子は3809、donpa、hyosube、#12。結果2334抜3の△50。余裕こいて雑になりズブズブ。
 2047新大阪発ののぞみに乗った。行きたいときに行きたい所へ行く。もし、そのことをもっと早くに知っていたら、最近はいつもそんなことが頭に浮かぶ。とんぼ返りはしんどいけど、また遊びに行こう。