びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/26(月)「トリップ」

 夏が過ぎて秋を感じさせる気温。コンバットマーチを歌いすぎたせいか風邪をひいた。ジョグを初めて2年弱、身体が丈夫になって風邪をひく回数は激減していたのだが。滋賀に来て初めての体調不良。忙しい合間を縫ってどう処置すればよいか。とにかくパブロンを飲んで出社。クスリのお陰で喉の痛さはなくなった。でも、声のトーンは低め、目はうつろ。こういうときには逆に仕事が進んだりする。余計な力が抜けて集中力が高まっている?ちゃっちゃと片付けて早めの帰宅
 風邪薬を服用しているときの車の運転は危険。細かい注意力がかけている。特に駐車場が怖い。2回くらいドキっとした。それでも食料がないから外に出るしかない。こういうとき独り身を強く意識する。弱気の虫が騒いでる。「病は気から」、快方に向かうことを信じてゆっくり眠るとするか。