びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/13(火)「ジョグ」

 今日も「マブダチ」の振り付け練習。廊下の音にビビリながらの練習。ここの寮は音がダダ漏れ。いくら私のような美声(?)でも、同じ箇所をしつこく歌ったら近所迷惑はなはだしいはずw。さて、昨日はサビをやったが、今日はAメロ。使いまわしが効く部分が多そうなのでポイントさえ押さえればなんとかなりそうな気配。それでも、まだ何もかもが中途半端。まず振り付けに必死で歌が適当。DVDでは右と左が逆でやりづらい。手には集中するけどステップがわかりづらい。振り付けがわからない部分(愛羅武勇とかエンディング)がある。覚えてないので一歩遅れる。部屋が狭い(4畳半)!おっさんはいい感じで茹で上がっていた(爆)。
 絶対ジョグに行くと決めていた。実は昨日振り付けが楽しくて逝きそびれてしまった。23時、寮の前でストレッチ。周りは真っ暗で誰もいない。おもわず振り付けをやってみると、どこかの部屋から笑い声。ギャグは滑りがちなのに、こんなんでは笑いとれるのか!さて、中4日のランは出だしから好調。飛ばしすぎて最後は苦しかった。そういう状態を認めることで本当に苦しくなる。足はまだ行けると主張してても、自分で限界を作ってしまう。そこで実験的に「マブダチ」の歌詞を頭でたどってみた。そしたらかなり楽になった。楽しいこと考えると知らない間に距離が進む。自分の感情なんてあんまり信じちゃいけないのかもしれない。特に否定的な感情には要注意だ。「弱い心に勝ちなさい」、子供の頃に聞いた言葉。これからもずっと闘いは続くが、今日は勝ちだ!