びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/19(月)祝「東京③」

 3日目はメインのHBハッピーウエディング!ああ遂にこの日が来たわけね。HB史上最大のイベントの幕開け。場所は赤坂プリンスホテル。午前中の式に呼ばれていたので旧館に向かう。とにかくいろいろな人と再会。会社の後輩やHBな人たち。どれも懐かしい顔。教会の式は初めてだった。2人が登場する。息が止まる。こっちまで緊張w。神父さんが何かを言っている。まるでドラマのよう。ひたすら感動。たくさんの人に祝福されて2人は輝いていた。
 披露宴の間、2次会までは時間が空いていたので、控え室で振り付けの練習をした。みんなと合わすのは最初で最後、やはり一部間違っていたり。修正してなんとか形にした。後輩たちも何かやるらしく練習してた。
 2次会は素人演芸大会と化した。急遽、頭に整髪料をつけられオールバックにサングラス。ボーカルを意識。トップのマレーシアダンスの次が出番。氣志團の「結婚闘魂行進曲「マブダチ」」。いつもと違って全く緊張はない。思いっきりやってみた。周りに引っ張られて自然と笑顔、動きも大きくなった。気持ちよかったし、楽しかった。
 楽しい時間が過ぎるのは早い。終電が近づいていた。2人に祝福の言葉を、みんなにはいつもどおりの冗談。しばらく会えないかもしれないが、また会うつもりで別れた。永田町の駅をダッシュして地下鉄に飛び乗り、なんとか終電GET。あまりにもいろいろなことがあって書ききれない・・・。さらば東京!
 HBのみんなお疲れさまでした。それからおおきに。素晴らしい仲間と出会えた私は幸せです。今後ともよろしく。それから主役だった2人にも、これからベストを尽くして元気で笑顔の絶えない幸せな家庭を築くことをお祈りしています。また遊びましょう。