びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/06/09(木)「調べ物」

 アフター5はイノベ*1の調べ物。珍しく図書室にこもる。1時間ねばって目当ての本は見つけられなかったが、副産物でいろいろ見つけた。そろそろ技術書が恋しくなってきたなあ。で、本がなかったので、いつものようにググる。でも、なんかイマイチ。課題が難しすぎる、というか終わってる。クソゲー*2やってる気分w。で、こういうことしないのだが、特許に飛んでみた。なんとなくソレっぽいものを見つける。とりあえずこれでいいか。KプロやJさんとも話をしたが、「無理!」。そうだよな。答えは無理っぽいよな。まあ、こういう機会がないと詳しくは調べないし、調べたから副産物を見つけたし、一応よしとするか。まだ、何日かあるし、もっといいのを思いつくかもね。

*1:苦手・・・いや若手の勉強会

*2:昔のフラグ立てまくりのやつとか