びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/06/17(月)「激震」

 9時、会社でシルバーフェリーの予約を確認した。回線が混んでるのかやたらと遅かったが、アクセスできてまだ8/17の夜の便には空きがあった。既に客室が△になっていたが。夕方の帰り際にもチェックしてみた。8/17の夜の便は埋まっていた。明日8/18でもう一度試してみよう。
 昨晩のラインで、ミープルのIさんが30日で辞めるということを聞いた。青天の霹靂だった。前々からIさんの将来を考えるとこのままバイトでやっていくのはどうかと思っていたが、こんな面白い仕事はないと言ってただけに、辞めるなんてまったく思ってもなかった。何があったかはわからないが、長い間ありがとうございました。この後、後任が決まらなければ、最悪閉店まである。ミープルは思い出の場所であり、たまり場であった。もし、失くなってしまえば、みんなとの繋がりも失くなってしまうような気がする。マジで誰か継いでくれないだろうか?