びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/06/13(木)「ゴミ」

 事の発端は一昨日。A案を提案した私に対して、GMがすべてをひっくり返して、B案を指示した。私は元々はB案寄りだったが、大がかりになるのを避けるためにA案を提案していた。A案で何度も社内説明して外部とも交渉をまとめあげた。それなのに今さらボロクソに批判された挙げ句にひっくり返された。当然激怒した。だったらB案にしてやるよ!
 今日は午前中、GMの部下のMがやってきた。MはこともあろうにGMが否定したばかりのA案を推してきた。意味不明だった。一昨日は何も言わなかったくせに。決まったことに対して今になって反対のこと言うのか?GMの言うことは関係ないと。ハァ?まったく訳がわからなかった。ここでもボロクソに言われたから徹底抗戦で思いっきりやりあった。1時間ずっと不毛な平行線をたどった。最後に「お前の説明が悪い」という結論にされた。こいつは俺を辞めさせるために止めを刺しに来たんか?。
 事前にやっさんから聞かされていたことによれば、GMはろくなことをしないという話だったが、想像以上にゴミでビックリした。マウント取るためだけに案をひっくり返して悦に入っている。現場で私とGMのやり取りを見ていたTさんも、GMのことをバカにしてた。何でこんなバカが上に立ってんだ?一方、Mの方は私はまだまともだと思っていたが、こちらも組織の最低限のマナーも守れないマウント野郎だとわかった。前に外部と打ち合わせた時も、事前の決定事項に対して、真逆のことを言ってきて、味方であるはずの私を刺しにきた。揃いも揃ってゴミばっかりや。今回の一件はこいつらの上に報告しとこう。ゴミにはそれが一番効果ある。
 19時、新習志野のプール。プールは中1日。今日はそんなに頭痛はなかった。ゴミの方が頭が痛かったからか?最近に珍しく好調で楽しかった。クロール15往復。休憩。クロール10.5往復。2550m。