びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/10/06(金)「引継」

 後任のSさんにおばはんと課長の酷さをレクチャーした。あらゆる悪行を気持ちいいくらい思いっきりボロクソに言っといた。こんなに酷評したのは生まれてから初めてかもしれない。Sさんは意外にもその辺りのことをよくわかってるようだった。聞いてもらえただけでかなりスッキリした。まさか理解者がいるとは思わなかった。捨てる神あれば拾う神あり。捨ててこと浮かぶ瀬あり。
 昨日の展示会の内容を簡単にまとめた。部長は「まとめがあると誰も行かなくなるから」という理由でまとめはいらない方針だった。アホかと?どうやって周知するのか?元々私は課長と揉める前に指名されたのだが、展示会なんて行きつくしてるし、特に目当ての物もないので、行けたら行けますという態度だった。結局、時間ができたので行ったのだが、一応行ってよかったとは思った。それで伝えたいことを箇条書きにした。専門用語と略語をたっぷりと使って、部長や課長がわからないように。理解したかったら勉強しろ。全員に送りつけて、15時に帰った。
 17時、新習志野のプールは5日連続。体調は昨日たくさん食べたからか問題なかった。疲れというより単純に腹が減ってただけかもしれない。いつもより2時間早い時間だと、まだ明るくて、老人だらけだった。泳いでる人は少なかったし、煽られることもほとんどなかった。煽られないので変なストレスはなかった。クロール3往復。トイレ。クロール9往復。休憩。クロール10往復。2200m。
 部屋に帰って、明日から三連休、旅行の準備をした。2110、出発。給油後、21時半、再出発。行き先は飯田。夜の東京はビル群の灯りが美しかった。久しぶりの中央道へ。
 2255、談合坂SA。トイレと眠気覚まし。外は寒くて驚いた。フードコートや土産物屋が開いてるのにも驚いた。
 2305、出発。甲府盆地はすり鉢状で、夜景は美しすぎた。2350、双葉SA。さすがに眠いので、ここで寝ることに。