びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/02/17(土)「不首尾」

 用事を済まそうとした。確定申告からやることにした。毎年やってるのに今年は妙にめんどくさかった。ネットでやろうとしたらマイナンバーカードがいる。マイナンバーカードを引っ張り出して、スマホのマイナポータルアプリからログイン。医療費に電子データが必要なのか?会社からそんなん来てないような気がする?結局、例年通り、計算はネットでやって郵送することにした。その前に源泉徴収票がなかったから延期。毎年トラップに引っかかってるなあ。悩むだけ時間損したわ。
 ずっと残っている退職金の運用問題は、会社で何人かに聞いたらデフォルトのプランが手数料が高いプランになってると疑いが出てきた。それを確認しようと思ったが、やっぱりめんどくさくて、結局未着手。
 1845、市役所のプール。プールは中4日。新習志野が閉まってるから市役所にせざるえなかった。25mは面白くないし、水温が高いし、何より少し混んでるんだよなあ。まったくやる気が出なかった。途中から顎を引いたら腕全体でかいてる感覚が出てきた。フォームを忘れちゃうんだよなあ。クロール7往復。休憩。クロール16往復。休憩。クロール14往復。休憩。クロール14往復。2550m。