びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/02/03(土)「用事」

 よく晴れていた。どこか出掛けようかと思ったが、来週は三連休で遠出するだろうし、明日雨だったら困るので、敷パッドを洗うことにした。残りの時間はいつまでたっても片付かない用事を済ますことにした。
 昨日届いたアラジンのオーブントースターを開梱した。デザインはいいけど、上面が円いのがよくなかった。何も置けないじゃん。それとも慣れか?赤外線ヒーターが切れた古いオーブントースターは粗大ゴミとなった。捨てるのにネットで登録ができたのだが、これの支払いに難儀した。最後に出てきたワンタイムパスワードがよくわからなくて、どうやら3Dセキュアとやらの登録がいるのだが、これがややこしかった。一から登録して、ワンタイムパスワードを入力したが、ちっとも通らなかった。どうも以前に3Dセキュアを設定していてこれが不具合の原因ぽかった。3Dセキュアを一回削除してやり直すとようやくうまくいった。コンビニでゴミ処理券買った方が絶対早かった。
 アウトルックにはウイルスバスターの更新の案内が来ていた。もうそんな時期か。アウトルックに届くのは迷惑メールだらけだったので、こいつも本物かどうか確かめるところからスタートしなければいけなかった。どうやら本物だったので3年分を更新した。早く更新したので無料で4か月が付いてきた。なんかうまくやられているような気がするなあ。
 シェーバーのカバーのチャックが壊れてずっと買わなきゃと思いつつ1か月くらいが経過していた。アマゾンで売っているのは以前にチェックしていた。アマゾンを使ったのは2年ぶり。ログインの時にパスワードを新しいのに変えなきゃいけなかった。400円の送料がかかるので、プライムに入って、送料をタダにした。プライムに入るのは3回目くらい。入ってはすぐに止めるのを繰り返している。止めるのを忘れないようにしないと。
 これで大体片付いたかと思ったら、積まれていた郵便物にいくつか処理した方がよさそうな案件が残っていた。明日もかな?
 19時、新習志野のプール。プールは2日連続。今日は泳ぐ前から身体がやる気マンマンだった。顎を引いたらガシガシいけた。クロール10往復。休憩。クロール6往復。休憩。クロール12往復。2800m。しんどかったけど、少しレベルが上がったように感じて満足していた。
 千葉みなと駅マルエツに寄ったら恵方巻きを売ってた。今日は節分か。批判されることの多い恵方巻きだが、私は子供の頃を思い出して嬉しくなる。海鮮ではなくノーマルの恵方巻きを買った。海鮮は邪道だ!かんぴょう、キュウリ、しいたけ、玉子焼き、桜でんぶ。とてもおいしかった。
 今日はいい一日だった。