びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/02/21(水)「歯医者」

 早引きして歯医者に行った。今日は掃除だったが、こないだカレーを食べた時にガリッとなって、歯か砂のような物が出てきた。元々欠けてた左下奥が、広がってるようにも思えた。そのことを先生に話したけど、なんともないと言われた。で、予定通り掃除となった。すると、左上奥とその隣の隙間がこのままでは虫歯になると言われた。それでレントゲン。またレントゲン?なんか点数稼がれてるような?「別に急いでやる必要はないけど」。だったら言わないで欲しいよな。そういうのってずっと気になるし。そもそも左下奥の方が気になるって言ってるのに?とりあえず次は左下奥をやってもらうことにした。
 今日も市役所のプールで泳ぐつもりだったが、雨が降ってきたので歩くのがめんどくさくなって止めた。ちょっとペースが落ちてるけど、泳力は維持できてるから、少し気持ちに配慮かな。
 帰ってから確定申告をやることにした。すると、マイナンバーカードのコピーがないことに気づいた。近くのコンビニに行こうとしたが、今さら外出してお金使うなら、明日会社でコピーすればいいやと思い直した。コピーを貼ったら終わりのところまで準備した。医療費の還付額は10万円だった。