びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/09/30(土)「発散」

 旅行に行こうと思っていたけど、3連休じゃないと行く気が起こらなくなっていた。ただじっとしてても会社のことが思い出され、腹立たしくて仕方なかった。東京駅に行って、しうまい弁当からのますのすしをキメた。
 このままだと一日を浪費して終わるので、無理矢理泳ぎに行くことにした。ストレスの発散もあった。19時、市役所のプール。中4日。平泳ぎ25mを4往復。クロール22往復。ほとんど休まず泳いだ。パワーが有り余っていたし、余計なことを忘れたかった。休憩。クロール20往復。始めて間もないのにトータル2kmいけたことに驚いた。またターンのロスを考えたとしても最高記録の4kmにはほど遠いことも。昔はこっからスピードも上げてたのかな?それにしても怒りのパワーは凄まじい。自分のどこにこんな力があったのかと。最後の最後まで怒りが持続的していたということはまだ泳ぎ足りないということか?
 夜中は大学友人Sと電話した。会社でのトラブルを話すと「またか」と言われるのは目に見えていたので、そういうふうには言わなかった。関係ない話をしてるだけでも友人というのはありがたいものだと思った。