びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/09/14(木)「優勝」

 610、起床。さすがに身体全体がダルかった。千葉みなと705発は一つ座席が空いていた。意外にも立ってる人はあまりいなくて空いていた。会社に着いたのは805くらい。にわか腹痛対策としてはこれくらいでいいのかもしれない。
 定時退社。身体がダルくてあまり乗り気ではなかった。しかし、こういうときこそ身体に効きそう。750に新習志野のプール。10分待ってから入場。
 ウォーキング2往復から。平泳ぎ2往復。その時に「クロールは肘を直角に曲げて腕全体でかく」という声が聞こえた。なるほど。クロールの時に試して見ると、確かに前に進む感覚があった。しかし、すぐに腕が重くなってしまった。体力がないので、25m以降がボロボロだった。今まで通りでも良さそうなような気もする?5往復。
 休憩後はウォーキング1往復、平泳ぎ2往復。平泳ぎも鍛えた方がいいかな?クロール4往復。結局、身体のだるさは泳ぎ始めたらまったく気にならなかった。
 部屋に帰ったら、阪神が18年ぶりの優勝をしていた。なんだかんだ1985年しか覚えてないんだよな?今回はあの時のノリを感じるなあ。