びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/12/25(日)「妥協」

 収入をまとめ、医療費をまとめ、ふるさと納税額をシミュレーションした。上限額は前よりも上がって15万円前後だった。寮では冷凍物を受け取れないので、手っ取り早く13万円のポータブル電源にした。電気毛布を使うにはもう少し容量が欲しかったが、扇風機には使えるだろう。あと1万円で昨年同様チャンピオンカレーにした。
 ディーラーに行って、ナンバープレートを変更したことを伝えた。任意保険も手続きがいるみたいだったが、後でメールが来て、代理店が滋賀のままだから手続きできないと書かれていた。滋賀に頼んだはずだったのだが?なんか滋賀のあの人、車買った後は明らかに冷たいなあ。
 蘇我アリオの中にあるスーパーゼビオスポーツで、水着、ゴーグル、キャップを買いに行った。隣のホームズにはよく行ってるが、アリオは2回目。なんでも揃っていて、豊洲ららぽーとみたい。
 稲毛海岸のイオンに行った。ダイソーで紙コップをたくさんとパスタを電子レンジで茹でる容器、車のカーテン、ポーチを買った。
 結局、泳ぎに行かなかった。泳ぐのは心の障壁が高かった。今日も走りに行った。10分だと、イヤイヤしても、「10分だけ我慢」という気持ちになれる。段々と早くなってるのがよかった。ただ、むせて咳が出るんだよな。元々退院する時に肺のレントゲンで肺炎か出血跡かわからなかったので、その辺がもしかするとなんかあるのかもな。