びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/09/12(土)「買物」

 夕方、涼しくなってから買物に行った。
 まずは郵便局。ドコモ口座の不正引き出しの確認。セブンのこと、馬鹿にしてたけど、ドコモも馬鹿だったとは。比較的高い金払わせてセキュリティもダメなのか。普段あれだけ宣伝メール流すくせに、今回の件は一個も回って来ない。姿勢がおかしすぎる。また郵貯もボロボロ。保険で大いにやらかしたあとは貯金かよ。どこまでも腐ってんな。日本を代表する二大会社が揃って信用失堕行為。なんだこのクソコンボは!一応、被害には遭ってなさそうだったが、迷惑極まりない。
 キューズモールの尼崎阪神に行った。紅茶を探した。Tさんの香典返しにいただいた紅茶を会社で飲んでたら、なんだか息抜きにちょうどよくて。初心者なのでアラカルトにしておいた。あとは例によってレトルトカレーを13個ほど。
 QBhouseで散髪した。伸びたなと思ったら切り時。一瞬、てっぺんが剥げてるように見えてぎょっとした。独りだとよくわからん。
 セリアに行って、計量カップを探した。最近袋麺を食べてるため。併せてキッチンタイマー。計量スプーンはパスタの塩用に。木目調のテープは、机の化粧板が割れたので。くっつかなかった時のために両面テープも。S字フックはカーテンレールにハンガーを引っ掛けるため。100円でいろいろ便利グッズを買えて満足。
 すき家でマグロ丼。ずっと食べたかった。dポイントでタダ食い。帰りにチョコモナカジャンボ。たまにはいいもの食べたい。
 外出で少し気分転換になった。