びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/07/14(金)「新人」

 昨日のリモート飲み会は、新入社員で同じ大学出身者が入ってきたので行った。うちの会社で同じ大学というのは珍しいんだよなあ。それが今年はたくさん入ってきた。これもいつも幹事をしてくれるOさんやその下の世代の2人が、認められてるからかな?
 今日はリモート飲み会で顔合わせをした新入社員と早速仕事で絡むことになった。実際会うと、画面を通じての印象とはまったく違っていた。私は昨日のマイナスイメージを払拭すべく、饒舌になっていた。
 同じ大学というのは、共通の話題があり、ノリが分かるというか。年取ると新しい人と絡むことも少なくなった。この縁を大切にしていきたい。